私は根っからの乾燥肌なので、保湿を重視して基礎化粧品を選ぶようにしています。

1年くらいの間は江崎グリコが出しているggエレジナのローションとクリームを使っていましたが、今は花王ソフィーナボーテの高保湿シリーズを使っています。このシリーズの「とてもしっとり」の化粧水と乳液を使っていますが、朝使う乳液はUV効果が高いものなので、「しっとり」を使っています。これはSPF50でPA++++とこう数値ながら、つかい心地がかなりいいので、気に入って使っています。PR:セラミド美容液

 

美容液も使っていて、以前はエスティーローダーのアドバンスドナイトリペアを使っていましたが、今は花王ソフィーナのリフトプロフェッショナルという美容液を使っています。エスティーローダーのアドバンスドナイトリペアもまだ残っているので、時々使っています。使った感じとしては、花王ソフィーナのリフトプロフェッショナルのほうが私の肌には合っているような感じがします。肌がしっとりとして、リフト効果を感じますので、リフトプロフェッショナルのほうが好きです。
何と言っても乾燥しないことが大事なので、保湿重視で選んでいます。PR:セラミド美容液

 

グリコを使う日もあります。まだ1ヶ月分くらいが残っているので、花王ソフィーナボーテの高保湿シリーズの合間に使うようにしているのです。1年くらい使っていたので、かなり気に入っていてつかい心地も良いのですが、価格が花王ソフィーナボーテの2倍くらいするので、長く使うことを考えたらグリコはコスパがイマイチというような感じで、手頃な価格で買うことができるソフィーナボーテを使うことになったのです。PR:セラミド美容液

 

年齢的には同じ花王のソフィーナでも、ソフィーナボーテよりもソフィーナグレースを使ったほうがいいのかもしれませんが、ソフィーナボーテでも十分潤うので、気に入っています。PR:セラミド美容液

 

セラミドはヒフミドという化粧水を使ったことがあり、今も持っていますが、肌がとても乾燥して困っていた時に使ってみました。潤う感じはしましたが、私は花王ソフィーナボーテのほうが使った感触が好きです。ヒフミドの広告の写真を見たらちょっと嫌だなと思うような肌の乾燥状態ですが、それくらい乾燥している人でも潤うということだと思います。これからしばらくは花王ソフィーナボーテの基礎化粧品を使い続けると思いますし、肌がしっとりするので、とっても気に入っていて30?40代向けのものですが、とてもいいと思います。PR:セラミド美容液

 

http://ハイドロキノンー化粧品.com